検索

ひがしんビジネスフェアぜよ!

こんにちは!事務局の大鳥です。


熱中プロジェクトのPRのため、

11月16日にひがしんビジネスフェアに行ってきました。


ひがしんビジネスフェアとは?

地域の中小企業の優れた商品や技術を広く知ってもらい、新たなビジネスチャンスの創造を目指し、首都圏東部の中小企業を中心に、取引先や大学、全国の信用金庫の取引先が集約するイベントです。 ▶︎PDF

http://www.higashin.co.jp/2016/information_1/2018bijinesufeasaishinn.pdf


今回の会場は両国国技館

こんな素晴らしい場所でPRできたのはすごく貴重な経験でした。






全国熱中プロジェクトの各学校が集結し、PRをしました。


熱中以外には、会社の技術や商品を紹介したり販売している店舗もあり、大変賑わったビジネスフェアでした。


来場者もかなり多く、道がぎゅうぎゅうになってしまうこともあり

商品は売れ、パンフレットもたくさん取ってもらいました。





私たち高知県は、まだ開校して間もないので地域のPRを少しだけ。

それでも目立つよに、「龍馬」の衣装で高知らしさをPR!!!

龍馬ファンの方に話しかけていただいたり、海外の方に注目していただけました。













今回は越知町「横山の芋けんぴ」の試食、越知町観光マップ、ふるさと納税パンフなどを持って参加しました!

この紙は

塾生の「内外典具帖紙株式会社」さんの土佐和紙を使わせていただきました!

そして土佐和紙もPR!!!


芋けんぴは、「いくら?販売してないの?」と何度も聞かれ、今回は販売をしていなかったので悔しい思いをしました。

来年は、塾生さんの商品や越知ぜよ!の商品など作って販売したいな〜と思うほど

来場者、購入者が多かったです!


『塾生さん、どうですか^^?』



他校の、商品をチラッと紹介♪


他にも、たくさん素敵な商品があり、本当に楽しかったです!


熱中パスポートを使って、いろんな地域へ行って特産物を楽しみたいですね♪






以上、ひがしんビジネスフェアのレポートでした!




#ひがしんビジネスフェア #越知ぜよ熱中塾 #熱中小学校