検索

第4期オープンスクール②


いよいよ、第4期が始まります!

その前にオープンスクールを行いました〜! コロナの影響で、参加者が1桁だったらどうしようかと思っていましたが、 初めての方も参加してくださっていたので、 すごく安心しましたし、嬉しかったです。



9月19日(土)のオープンスクールの先生は

中島信也先生でした〜!

関西弁なのにホッとするような そんな素敵ボイスの中島先生の授業は 『喜んでもらイズム』!! 本当に面白かったです!声だして笑いました〜!! 先生の幼少期から成人になるまでの話が共感できました〜! 特に「好きな子を楽しませて好かれようとする”作戦”」 この『作戦』というワードが中島先生の面白さやと思いました。 工夫をしたり、相手のことを考えたりするのが好きで 相手も嬉しい、自分も楽しんでできてる。 すごいwin-win!! でもやり過ぎてしまうところも面白かったです。 「人の顔色を伺う」この言葉って私的には結構マイナスな言葉だったんです。 でも中島先生のお話を聞くと、この「顔色を伺う」ってマイナスではなくって むしろ前向きで「相手の調子や気分を観察する」ってことだと私は感じました。 自分のやりたいこと。 好きな人が喜ぶこと。

やり過ぎて怒って来る人。 このバランスを整えながらも自分のやりたい方向へも持って行ったり 時には誰かに方向を合わせたり。 それって結構しんどくない?って感じますよね。 でもね。中島先生は楽しそうなんですよ。 その様子が社会人になって制作したCMのメイキングやエピーソードでわかるんですよね。 誰もが「中島信也さんって素敵だ」と思ったと思います。 いや、私が1番思いました。 愛情が感じられる仕事術と 作品はどのように考えられ制作されたのか そんな中島先生の頭の中を覗くことができた授業でした! 中島先生の『餃子の歌』好きです。 そしてパワーポイントの使い方が本当に勉強になりました! 私も次の登壇のお仕事ではこのやり方する!!!

広告というのは、 導く仕事





次回の越知ぜよ!熱中塾は 10月10日(土)入塾式 先生は、 根岸 裕孝先生 坂田 千代子先生 です!